何者かになるためには

「誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろ?」って歌詞を作ったRADWIMPS野田洋次郎さんって天才だよねと思った杉野です。こんにちは。#エモい。

#エモいの使い方あってますか?

 

さて、今回はあなたが何者かになるためにするべきことについて話していきます。

 

 

【勝負どころで勝負しろ】

僕は基本苦手なことは一切取り組まないようにしています。#すぐに白旗をあげる。#料理、洗濯、家事、掃除 #生きていけますか?

 

全くやっていないというわけではないですが、そこに数時間もかけていません。#洗濯機は洗濯乾燥機付き、掃除はルンバなど。

 

そこにある程度時間をかけてしまうと本来のやりたいことが出来なくなってしまうので、時間の効率を考えています。

 

この考えを日常生活で応用していくと、無駄な時間を省き、やらないことを決めること。苦手なことは白旗を上げて得意な所で勝負することを意識しています。

 

苦手なことを克服しようと何時間もそこに時間をかけるなら得意なこと、やりたいことに時間をかけます。#通知表はオール3より、1、2、5の方がが面白い。

 

そして、個性を出すためには、平均値よりも粗削りでもなんでも尖った方が面白いです。

#学校教育は平均値を求めているらしい。

 

まとめると、どこで勝負するかを明確に決めて、そこで結果を出せるよう頑張りましょうね。というお話でした。