働き方は多様性

アルバイトで一緒に入るおじいちゃんにまだ名前を覚えてもらっていない杉野です。こんにちは。

#もうすぐ1年経つよ。

 

さて、今回は「働き方は多様性」についてお話します。

 

[転職はカジュアルになる]

 

昨日、「魔女の旅々」の7話を観ました。

 

内容としては世界を壁で分断して西側と東側を分けて、お互い向こうの国に負けないように発展していくという話でした。

 

そこでふとドイツの「ベルリンの壁」を思い出しました。

 

ベルリンの壁は、東ドイツと西ドイツが経済格差が広がり、経済的に困難な東ドイツの人が経済的に恵まれている西ドイツに行かないようにするために作られました。

 

そして、時代は進み、ある出来事により壁を取り壊してお互いの国が協力し合うことで産業発展を繰り返し、今のドイツがあります。

 

このことから現代社会でも働き方に縛られずに自由に好きな場所や得意なことを生かして柔軟に働けるようになればいいなと思います。

 

あらゆる壁(不自由)をなくして自由に生きていくことを心がけてみましょう。応援しています。

 

こちらからは以上です。