時代の流れを知る

野良猫がいたらどこまで近づけるかという遊びを1人でやって楽しんでいる杉野です。こんにちは。

 

 

さて、今回は「どこで価値をつけていくか」というテーマでお話しします。サービス提供者向けで話していきます。

 

【時代の流れを知る】

 

今日、朝練終わってサッカー部の友達と車で帰っていてこんなことを話してくれました。

 

「今の時代って豊かになりすぎてどれだけ良くても多くの人が使わない商品やサービスは埋もれてしまうよね」

 

確かにその通りだと思いました。

 

あらゆる商品やサービスが向上していき機能で差別化することが難しくなっていきました。

#地方で感じるくらいですから、東京とか凄いんじゃないですか?

#知らんけど。

 

もっと言うなら、昔は単に美味しかったら広まったし、商品が良かったら流行ったのですが、多くの人が使っている、あるいは知らないとびくともしません。

 

だったらそこをうまく活用していけばいいですよね。

#発想の転換

 

極端な話、一つの商品を作るならみんなで作ったらいいと思います。

 

1人で作ったら拡散力は1ですが、100人で作ったら拡散力は100です。

 

そこを上手く生かすことが出来れば流れに乗っていけると思います。

 

営業するにしても商品の良さや機能をぺらぺら話すよりも、今人気で多くの人に愛されていますとか、使用されていますとかを伝えていった方が受けると思います。

 

時代のニーズや流れを知り、自分のビジネスに生かしていきましょう!応援しています!

 

現代の流れや今を知りたい方は「西野亮廣エンタメ研究所」に入ってみてください。面白い話聞けます!リンク貼っときます!

 

https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

 

こちらからは以上です!良い三連休を!