収入源を増やす

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わるということに気づいた杉野です。こんにちは。

#今年も早かったな。

#てか、すごい年だった。

 

さて、今回は「収入源をどれだけ持てるか」というテーマでお話します。

 

[収入源を複数持つ]

 

日本の社会人の年収が減り、終身雇用もなくなり、外国人労働者の増加、AIの発達、人生100年時代などありとあらゆる状況が重なり、昔の常識が通用しなくなった現代社会では安定なんて存在しなくなりました。

 

収入源が本業だけに頼っているとどうしてもお金と時間に縛られてしまい、収入が落ちた時に心の余裕がなくなります。

 

だから今のうちにお金の知識を身につけ、本業のスキルアップ、独立や転職を考える、複業の推進など準備をして行動していかなければなりません。

 

僕も今のうちからたくさんの知識を身につけ、実行していきます。

#詳しい人がいたらアドバイスください。

 

そんなこんなで今日は試合があるので頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

こちらからは以上です。