経歴詐称問題について思うこと

何か知りたくなった情報があれば検索エンジンよりもYouTubeを活用するようになった杉野です。こんにちは。

#有益情報多すぎる。

 

さて、今回は「経歴詐称問題について思うこと」を僕なりにお話ししていきます。

 

【情報を自分で選んで活用する】

 

「どういう意味だよこのタイトル」と思われた人もいると思うので改めてざっくり説明します。

#個人名は伏せます。

 

世界で活躍されている経営者がビジネススクールを立ち上げてお客様からお金を頂いてそこでノウハウを提供しているが、経歴がほぼ嘘だったという問題です。

 

「ビジネスは信頼から成り立つので嘘は良くない」という意見や「それでも沢山のことを学べたから良いだろ」というスクール生の意見もあります。

 

しかし、そこで言うスクール生の意見は真っ当に経歴もごまかさずに頑張って結果を出してきた人に対して凄く失礼になってしまいます。

 

自覚してなくても加害者に知らずになってしまう可能性があるので気をつけなければなりません。

 

それでも僕個人としては学べるポイントが自分の中であるならば多いに活用してもいいと思います。

 

全否定してしまうと情報の幅がその分狭まるので活用出来るところは活用して情報を選び、発言にも気をつけて自分の生活に取り入れていきましょう!応援しています!

 

こちらからは以上です。