勝負所で勝負する

スーパの朝一のおばさんってまじで初速が速いことに気づいた杉野です。こんにちは。

#勝てません。

 

さて、今回は「勝負どころで勝負しようね」というテーマでお話します。

 

[どこで勝負するのか]

 

僕は今までの人生で「この戦い普通にやったら負けてしまうよね」という場面に遭遇したら潔く撤退してきました。

 

なぜなら勝ち目のない戦いはやってて面白くないし、時間も労力もとられて疲れるからです。

#パズルが得意なやつにパズルで挑むのではなくてスマブラで挑もう。

 

例えばサッカーでも自分のできることや能力や競合を考えた上で勝てそうなポジションで勝負してきたし、就活でも早期で募集している所を狙って受けたなどして勝負どころを意識して行動してきました。

 

この考え方はこれからの人生でも凄く役に立つと思います。

 

まとめるとどこで勝負するかをしっかりと考えた上で結果が出せるように頑張りましょう。応援しています。

 

こちらからは以上です。