自分の価値を知る

作り笑顔は誰に向けられた笑顔だから素晴らしいと聞いて納得しました杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は「自分の価値を知る」についてお話します。

 

[自分の価値を知る]

 

自分の価値に気づけていない人って多いと思います。

 

仕事一つとっても世の中の人のために一生懸命働き、役に立っているにもかかわらず、この仕事はつまらない、とか自分には向いていない、とか中には職業を誤魔化す人もいるようです。

 

「今日も人の役に立てる。最高だ。今日も頑張ろう!」

 

同じ勤務時間でもこんな風に思いながら仕事をする人とそうでない人とでは、働きぶりが変わってくると思います。

 

昨日話したことと似ているのですが、自分の思い込みや考え方次第で見える景色も変わってきます。

 

何かをやるならやっぱり主体的に前向きに楽しくやりたいですよね。

#そりゃそうだ。

 

自分自身の価値に気づき、自己肯定感を大切にして毎日を豊かにしていきましょう。

 

こちらからは以上です。