思い込み力

インフルの予防接種を受けようと思ったら、医院長不在で出来なかった杉野です。こんにちは。

#事前に聞くべきだった。

 

さて、今回は、「思い込み力」についてお話します。

 

その前に余談ですが、明日のアメリカの大統領選挙の勝敗で世界の動きが変わってくるので要注目ですね。

 

[思い込み力]

 

ナポレオンヒルの有名な本「思考は思考は現実化する」でもあるように僕は、思い込みの力は大切だと思います。

 

その昔、絶対に飛ぶことは出来ないと言われていた飛行機も100メートル走の9秒台も、今身近にあるスマホもパソコンもその当時はやることなすこと否定され、馬鹿にされて、それでも諦めなかったから成功しました。

 

自分に自信を持つことを恐れ、その場で周りの人の意見を受け入れ、悩み、自分の可能性を狭めてしまっています。

 

でも視野を広げてみれば、必ず自分を肯定してくれる人、同じ価値観を持った人、気づかないだけで身近にもいます。

#世界の人口は、75億だよ。

 

否定する人には近づかず、距離をとって、肯定してくれる人を大切にして、挑戦していきましょう。

 

こちらからは以上です。