人間が変わるためには

深夜2時の星の綺麗さに感動を覚えた杉野です。こんにちは。

#天体観測

#エモい。

 

さて、今回は「人間が変わるためには」というテーマでお話します。

 

[どうすればいいの?]

 

今の自分を変えたいと思っていてもなかなか一歩が踏み出せないという人がいると思います。

 

まずはなりたい自分を明確にイメージする必要があります。

 

その明確なイメージがなければ何をやっても続かないという傾向に陥ります。

#目的がないと継続は難しい。

 

それを踏まえた上で、人が変わるためには3つのポイントが存在します。

 

一つ目は時間の使い方を変えること。二つ目は環境を変えること。三つ目は人付き合いを変えることです。

 

ダイエットを例にするとスラッとした身体になりたいという明確な目的を持ち、運動する時間を増やし、食事制限をして、一緒に頑張ってくれる仲間を持つことで自分を変えることが出来ます。

 

嫌なことは続かないのでどうやったら続けられるかを考えて自分に合った最善の策を打っていきましょう。応援しています。

 

こちらからは以上です。