これから伸びていく人工知能

TOIEC予想スコアと目標がかなりかけ離れていることが分かって伸びしろしかないとポジティブに捉えていく杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は「人工知能はこれからどんな風になっていくのか」というテーマでお話します。

 

[これから伸びていく人工知能]

 

昨日「2021年経済はどうなるのか」というテーマで人工知能についての講義を1時間ほど聞いていました。

 

爆発的な急成長は落ち着いたのですが、どうやらこれから伸びていきそうなことが分かりました。

 

そしてAI,IOT,ビッグデータの技術をビジネスでうまく生かしていければ生産性も上がるということが分かりました。

 

アメリカではトレーダーや金融系、資産運用アドバイザーなどといった数字やデータを扱う職業は減らされていて今後もどの分野でも活用されていくと知りました。

 

一方、頭脳労働は置き換えることが難しいのでクリエイティブさが人間には求められていきます。

 

これからの発展と進化が期待できそうです。こちらからは以上です。