充実して生きるためには

お洒落なカフェの待ち時間でブログを書いている杉野です。こんにちは。

#よく書けるなぁ。

 

さて、今回は「充実して生きるためには」というテーマでお話しします。

 

【生きていると色々あるけど頑張ろうね】

 

昨日カーネギー先生の「道は開ける」という本を読んでみて、色々と学ぶことがありました。

 

その中でも不安や悩みは自分の中で大きくしないことは大切だと思いました。

 

多かれ少なかれ、現代社会で生きているとストレスを抱えていると思います。

 

しかし、ほとんどの人の今抱えている不安や悩みは一年後には小さくなっている、あるいはなくなっていると思います。

#去年の今に悩んでいた事覚えていますか?

 

そんな不安や悩みに今という大切な時間を使うのはもったいないことです。

 

どうしても気になるのであれば紙に書き出して整理してみるといいです。

 

「自分が今どんなことに悩んでいるのか」「その原因は何なのか」「解決すべきためにはどうすれば良いのか」をまとめてみるだけでもスッキリすると思います。

#しかもその不安は95%の確率で何も起こらないという統計もある。

 

そんなこんなで上手く自分と向き合いながら過ごしていきましょうね。応援しています!

 

こちらからは以上です。