貨幣経済から信用経済に変わっていく

この寒い中これからフェリーに乗って長崎へと旅に出る杉野です。こんにちは。

#美味いもん食べたい。

 

さて、今回は「信用が経済を作る」というテーマでお話しします。

 

【信用をどれだけ持てるか】

 

昨日、西野亮廣さんのベストセラー書「革命のファンファーレ」を読みました。

#めちゃめちゃ面白い。

 

すごく学べることがあったので話したいと思います。

 

この現代社会で生き抜くためには「信用」が鍵になると分かりました。

 

信用=ファンが増えればコロナなどの不況でも上手く対応することが出来ます。

#あの人のお店から商品を買おう。

#あの人が言ってるから信用できるなど

 

そのためには嘘をつかないことが大切です。

嘘をつけばつくほど信用ポイントが落ちているということを覚えておくといいです。

 

さらに嘘をつかなければならない環境に今いる人(自分の意見がまともに言えない)は個人の信用度に繋がるのでくれぐれも気をつけてみてください。

 

こちらからは以上です。