伝え方は才能ではない!

男の本当のカッコ良さが問われるのは30代後半を過ぎてからだと思っている杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は「伝え方は才能ではない」というテーマでお話します。

 

[上手い伝え方をしたいと思っているあなたに!]

 

昨日、大人気の書籍「伝え方が9割」という本を読みました!

#勉強になりました。

 

僕は上手な伝え方は生まれ持った才能だと思っていました。しかし、本を読み進めるうちに「伝え方は練習すれば上手になる」ということが分かりました。

 

その中でも簡単に使えそうなものをいくつか紹介します!

 

「サプライズ法」

「本日はお願いします。」よりも「本日はお願いします!」の方が相手に熱が伝わります。

 

「二者択一法」

「この案でどうでしょうか?」よりも「A案とB案のどちらが良いですか?」の方が相手も考えやすいです。

 

「チームワーク法」

「映画に行く?」よりも「一緒に映画に行こう!」の方が気持ちいいですね。

 

「感謝」

「ありがとうございます」を一言添えるだけで凄く印象がいいです。

 

その他にもたくさんのテクニックが書かれていました。面白かったので読んでみてください!

 

こちらからは以上です!