学ぶために仕事をする

夜半袖で寝てしまって朝方になると寒くなって勝手に目が覚める現象を直したいと思っている杉野です。こんにちは。

#長袖着ろ。

 

さて、今回は「仕事に対して思うこと」を話していきます。

 

[学ぶために仕事をする]

 

仕事選びで多くの人が大切にしていることってその仕事は「給料が良い」か「安定している仕事」かどうなのかですよね。

 

会社に入ってその分野の専門性を身につけ、昇進や出世を目指して定年退職まで一生懸命頑張ることは素晴らしいと思います。

 

ただ、僕は「学ぶこと」で軸を置きたいので色々な経験やスキルを磨きたいですし、独立や会社経営も視野に入れています。

 

そう言うと、「一つのことを極めることはいいことだ」とか「退職金が多く貰えるのに辞めるのはもったいない」なんて意見をいう人がいると思います。

 

分からなくはないですが、人生100年時代と言われていますし、色んな生き方があって良いと思います。

 

長く続けてきた大好きなサッカーから軸を抜くのも「色々な経験がしたいのと色々なことを学びたいのと色々なものを観てみたい」という思いが上回ったからです。

 

自分の価値観や軸となるものを大切にして生きていきましょう。応援しています。

 

こちらからは以上です。