2021年位良いスタートを切るためには!

サッカーを引退して逆に体重が減っていることに気づいた杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は「2020年を振り返ろう!」というテーマでお話します。

 

[2021年に繋げるためには]

 

今年は色んなことがあり、たくさんの人が苦しんだ年だと思います。

 

そして多くの人は2021年をまた新たな気持ちでスタートしていきたいと思っているはずです。

 

そんな人たちのために3つの質問を用意しました!

 

2021年を飛躍の年にするための3つの質問

1. 2020年、新しいチャレンジを自分から実践したと言えるものがあるか?

 

2. 2021年に向け、すでに新たな挑戦、または自己投資などやるべきことは決めているか?

 

3. 会社に依存しない生き方へのイメージはできているか?

(日本の会社は雇用を守ることを優先する慣習はあるが、それでも社員の自立を求める傾向は強くなっている。 経団連の中西会長、トヨタ自動車の豊田昭雄社長も「終身雇用を前提とするのは難しい時代」と言ったことは時代の変化を象徴している)

 

これから変化が大きくなる時代に突入します。

 

自分を守ってくれるのは自分だけです。しっかりと自分と向き合って行動していきましょう!応援しています。

 

こちらからは以上です!